読み込み中

幼稚園・保育園のダンス教室・ダンサー派遣ならhow to flyダンスアカデミー

よくある質問  お問い合わせ

how to flyダンスアカデミー

コラム

春が来た!運動会の季節が来た!

春が来た!運動会の季節が来た!

こんにちは! スタッフのまげです。

 

3月に入り、花粉が更につらくなったり、桜の蕾が膨らんだりになったり、春本番がだんだん近づいてきましたね。

4月は入学や進級に伴うクラス替えがあったりして、新しい出会いも多いと思います。

そして、新学期が始まってすぐにやってくる大イベント…それは運動会!

特に小学校では春に運動会をされることが多いのではないかと思います。

弊社がプロデュースしているyoutube「キッズダンスチャンネル」には、先生方が運動会で練習に使いやすい動画がたくさんアップされています。

その中でもオススメの3曲をご紹介します!

 

【南中ソーラン/ソーラン節】

運動会といえば!!という1曲ですね。

運動会の演目にソーラン節が取り入れられている学校は多いと思います。

私の住む地域も、6年生は組体操、5年生はソーラン節!という組み合わせが定番になっています。

キッズダンスチャンネルの動画では、わかりやすいワンポイント解説がついていて、左右を反転して作成しているので、そのまま鏡を見るように練習することができます。

ぜひこれを見てカッコよく運動会でキメちゃいましょう!

 

【Magic】

Mrs.GREENAPPLEの曲で元気に踊ります。

少し難しいステップもあるので、小学校高学年のお子さんでも楽しめる振り付けです。

曲の中に出てくるステップは、ステップの練習用動画もチャンネル内にご用意しているので、そちらで練習するとさらにカッコ良く踊ることができます。

サビ前に走って「Hey!」とジャンプするところが揃うと圧巻です!

 

【Permission to dance】

BTSの人気曲で踊りましょう!

みんなが知っている曲なので、保護者様のウケも抜群です。

途中に出てくるステップも、ステップ練習用動画でしっかり練習できます。

 

練習も本番も、楽しいダンスが素敵な思い出の運動会の1シーンになりますように!

 


how to flyダンスアカデミーは、首都圏を中心に40か所以上の幼稚園、保育園、小学校にて出張レッスンを行っています。

初めての習い事として挑戦されるお子様もたくさんいらっしゃいます。

慣れ親しんだ環境での習い事なのでお子様が挑戦しやすく、習い事への送り迎えの手間が少ないことで保護者様にもご好評をいただいております。

ダンスはもちろん、体を動かすこと自体を楽しむこと、ご挨拶をすること、お友達と協力することなども大切に、レッスンを行っています。

無料のトライアルレッスンを随時お受付しておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください!

 

Categoryカテゴリー

Backnumber過去の記事

ちょっとしたことでもお気軽にお尋ねください

資料請求・お問い合わせ

まずは無料トライアル!お気軽に問い合わせください!

047-701-0390

フォームより問い合わせ

幼稚園・保育園のダンス教室・ダンサー派遣ならhow to flyダンスアカデミー