読み込み中

幼稚園・保育園のダンス教室・ダンサー派遣ならhow to flyダンスアカデミー

よくある質問  お問い合わせ

how to flyダンスアカデミー

コラム

春からお子様に新しいチャレンジさせたい!そんなあなたに

春からお子様に新しいチャレンジさせたい!そんなあなたに

こんにちは!

スタッフのまげです。
春が近づいてきました。
新入学、新入園の準備に忙しい方も多いと思います。
入学、入園、進級のタイミングで、新しいことに挑戦したい!(させたい!)という親御さんからのお声をたくさんいただきます。
弊社のお子様向けダンスプログラム「how to flyダンスアカデミー」に新入会の方がいらっしゃる数も、やはり春がダントツで多いです。
でも、
ダンスってどうなの?
ダンスをして、何の役に立つの?
と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな方のために今日は、ダンスを習うメリットをお伝えします!

①色々な体の動かし方を学べる
ダンスには「打つ」「投げる」「蹴る」のような決まった形がありません。
体中を様々な形で動かすことで、その動かし方を体が学び、体の動きのバリエーションが増えることで、その後どんなスポーツに進んでもその能力を活かすことができます。
また、怪我の予防にも繋がります。

②リズム感と柔軟性が養われる
how to flyダンスアカデミーでは、お子様本人がこれまでに知っている動きや遊びの中から、音楽を感じながら楽しくリズム感を養っていきます。
リズム感は、なかなか身につけようと思っても簡単に身につくものではありません。
小さいうちから音楽に合わせて動く、という経験で無理なくリズム感を養うことができ、このリズム感はその後、どのようなスポーツに進んだとしても生かされていく能力になります。
まだお子様自身が小さく、自身で何をやりたいかがまだわからないとしても、ダンスでリズム感を養い、将来の活動の基盤にすることはとてもおすすめです。
また、ダンスでは柔軟性も大切です。
体の柔軟性を高めておくことで、普段からの怪我の予防になることはもちろん、違うスポーツに進んだ時にもパフォーマンスを最大限に発揮することにつながります。

③お友達と一緒に活動ができる
ダンスは音楽に合わせ、みんなで一緒に踊ることが醍醐味です。
お友達と協力したり、助け合う経験を小さい内からできる機会はなかなかありません。
また、ダンスでは人前でパフォーマンスを披露する機会があります。
お友達と一緒なので、引っ込み思案のお子様でも頑張る経験ができます。
それにより感じることができる達成感は、お子様の自信や成長につながっていきます。

④小学校での体育授業にスムーズに取り組むことができる
小学校の体育の授業ではダンスがあります。
未就学時にダンスの経験があることで、苦手意識を抱くことなくスムーズに自信を持ってダンスの授業に取り組むことができます。

特に小さなお子様は、ご自身が何をやりたいのかご自身でもわかっていないことが多く、でも親御さんは何か習い事ができたら良いと望んでいらっしゃることが多いですよね。
そんな方にこそダンスはオススメです。
ぜひ春からの習い事にダンスを取り入れてみてください!


how to flyダンスアカデミーは、首都圏を中心に40か所以上の幼稚園、保育園、小学校にて出張レッスンを行っています。

初めての習い事として挑戦されるお子様もたくさんいらっしゃいます。

慣れ親しんだ環境での習い事なのでお子様が挑戦しやすく、習い事への送り迎えの手間が少ないことで保護者様にもご好評をいただいております。

ダンスはもちろん、体を動かすこと自体を楽しむこと、ご挨拶をすること、お友達と協力することなども大切に、レッスンを行っています。

無料のトライアルレッスンを随時お受付しておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください!

Categoryカテゴリー

Backnumber過去の記事

ちょっとしたことでもお気軽にお尋ねください

資料請求・お問い合わせ

まずは無料トライアル!お気軽に問い合わせください!

047-701-0390

フォームより問い合わせ

幼稚園・保育園のダンス教室・ダンサー派遣ならhow to flyダンスアカデミー