読み込み中

幼稚園・保育園のダンス教室・ダンサー派遣ならhow to flyダンスアカデミー

よくある質問  お問い合わせ

how to flyダンスアカデミー

News

6月のステップは「ニュージャックスイング」

6月のステップは「ニュージャックスイング」

こんにちは!スタッフのまげです。

今月、how to flyダンスアカデミーの課外レッスンでは、

「ニュージャックスイング」

というステップを練習しています。

 

このステップはヒップホップの定番ステップなので、目にしたことがある方も多いかもしれません。

長くダンスを続けてくださっているお子様は、これまでにも練習したことがある子がほとんどです。

 

でも、そこがダンスの深いところ!

 

例えば、ニュージャックスイングをより格好良く踊るためには、

①手の動きを覚える

②左右にジャンプしてより大きく動く

③ふにゃふにゃせずに力強くパンチの動きを入れる

④体重をしっかり移動させて前ノリのリズムで上半身を動かす

⑤しっかり音とリズムを感じながら踊る!

と、それぞれの要素をクリアしていく必要があります。

 

how to flyダンスアカデミーでは、それぞれのお子様の段階に合わせて、より素敵なダンスが踊れるよう指導させていただきます。

 

お家でも練習ができるよう、ステップの練習動画をご用意しております。

画面の前で一緒に練習してみましょう!

また、ニュージャックスイングを使った振り付け参照動画もご用意しております。

こちらは、レッスンの中でも練習することがあります。

振付ガイドも付いているので、お家でも楽しく練習ができます。

ぜひご覧ください!

 

how to flyダンスアカデミーは、首都圏を中心に60か所以上の幼稚園、保育園、小学校にて出張レッスンを行っています。
初めての習い事として挑戦されるお子様もたくさんいらっしゃいます。
慣れ親しんだ環境での習い事なのでお子様が挑戦しやすく、習い事への送り迎えの手間が少ないことで保護者様にもご好評をいただいております。
ダンスはもちろん、体を動かすこと自体を楽しむこと、ご挨拶をすること、お友達と協力することなども大切に、レッスンを行っています。
ぜひお問合せください!

 

Categoryカテゴリー

ちょっとしたことでもお気軽にお尋ねください

資料請求・お問い合わせ

まずは無料トライアル!お気軽に問い合わせください!

047-701-0390

フォームより問い合わせ

幼稚園・保育園のダンス教室・ダンサー派遣ならhow to flyダンスアカデミー