読み込み中

幼稚園・保育園のダンス教室・ダンサー派遣ならhow to flyダンスアカデミー

よくある質問  お問い合わせ

how to flyダンスアカデミー

News

5月のステップは「ボックスステップ」

5月のステップは「ボックスステップ」

こんにちは!スタッフのまげです。

 

今月、how to flyダンスアカデミーの課外レッスンでは、

「ボックスステップ」

というステップを練習しています。

 

ボックスステップは、とても有名なステップなのでご存じの方も多いかと思います。

まずは足の動きを覚える、それができたらリズムに合わせてスムーズに動く、それができたらアップやダウンのリズムを感じながら大きく動く、というように、長くダンスを続けているお子様も段階を踏みながら、より格好良く踊れるように指導をしております。

 

5月は体験会が予定されており、新しくダンスを始めるお子様もたくさん参加されます。

足の動かし方が最初はうまくできなくても、練習していくうちに少しずつできるようになり、この「できた!」という達成感がお子様の成長に繋がっていきます。

 

お家でも練習ができるよう、ステップの練習動画をご用意しております。

画面の前で一緒に練習してみましょう!

 

また、ボックスステップを使った振付参照動画もご用意しております。

こちらは、レッスンや体験会の中でも練習することがあります。

振付ガイドもついているので、お家でも楽しく練習ができますので、是非ご覧ください。

 

how to flyダンスアカデミーは、首都圏を中心に60か所以上の幼稚園、保育園、小学校にて出張レッスンを行っています。
初めての習い事として挑戦されるお子様もたくさんいらっしゃいます。
慣れ親しんだ環境での習い事なのでお子様が挑戦しやすく、習い事への送り迎えの手間が少ないことで保護者様にもご好評をいただいております。
ダンスはもちろん、体を動かすこと自体を楽しむこと、ご挨拶をすること、お友達と協力することなども大切に、レッスンを行っています。
ぜひお問合せください!

Categoryカテゴリー

Backnumber過去の記事

ちょっとしたことでもお気軽にお尋ねください

資料請求・お問い合わせ

まずは無料トライアル!お気軽に問い合わせください!

047-701-0390

フォームより問い合わせ

幼稚園・保育園のダンス教室・ダンサー派遣ならhow to flyダンスアカデミー